人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の喜び

収穫の喜び_d0081524_321357.jpg


野菜畑では次々夏野菜が収穫されています。
かぼちゃも!
畑を始めた理由の一つが、「思いっきりかぼちゃが食べたい!それも無農薬の!」だったので、夢がかないました!

収穫の喜び_d0081524_3212765.jpg

かぼちゃ、ピーマン、なす、ズッキーニ、じゃがいも。畑の野菜たちをオリーブオイルで焼いてお塩をふりました。おいすいーーー!


収穫の喜び_d0081524_3213879.jpg


きゅうりが次々なるので、ぬかづけやら塩もみやらで食べまくっていますがそれでもおいつかないので、ピクルスを作りました。
先日チャヤで食べたピクルスがとってもおいしかったので、販売されていたビンの裏側の原材料をじーっとみて、まねしてみました。普通のレシピだと、ワインビネガー、お砂糖などが使われますが、チャヤさんのは、お酢とみりんが使われていました。
かぼちゃやにんじん、小たまねぎも一緒に漬け込みました。
たくさん取れた収穫を保存しておく、本来の目的ができて、なんだかしみじみうれしいです。

でも3日後にもう手をつけてしまいましたが・・・。
by yuhibi | 2007-07-02 03:36 |
<< 稲の様子とブルーベリー オーガニックということ >>