人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末は

今年の年末仕事は明日から帰省することもあり、早めにすませました。
水回りと換気扇や窓をひととおりお掃除。
今年はナチュラルクリーニングですっかりきれいになりました。
でも結構汚れはありましたねー。
日常こまめにきれいにしておけば、まとめてお掃除しなくてすむんだよなーって毎年思うのですが・・・。

体も同じだなーって思います。
お掃除が終わる頃にかぜっぴきになり、鼻水・咳が続いています。
体も大掃除中というかんじです。
昨年マクロビオティックを初めて半年たった年末、やはり体調をくずしましたが、もっと派手でしたね。嘔吐下痢でした・・・・。

家の汚れ方と体の汚れ方は比例してるのでは!?と思われます。

体もすっきりして新しい年を迎えられるかな?


ブログに遊びにきてくださる皆様、いつもありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

来る年が皆様にとってすばらしいものになりますよう・・・。
by yuhibi | 2006-12-26 19:07 | 暮らし
<< 今年は 餅つき >>