人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとアンデルセン公園

ここしばらくなんとなーく煮詰まっていて、ヨガもいまいちやる気がでず、おうちのなかで食べることにはしりがちでした。家族にもいらいらと接してしまったり・・・。うーん原因がわからない。食べ物をいろいろ変えてみても治らない。
秋晴れの澄んだ空気を吸って、木々や池の気をもらって、元気になろう!と思い、子供たちとアンデルセン公園にいきました。

気分転換に、公園に行く前にモスへ行きました。昨日モスのライスバーガーのことを書いたら行きたくなって・・・。おひさしぶりでーす。ここ数ヶ月コーヒーを飲みたいと思わないようになっていたのですが、今日はなんとなくコーヒーをチョイス。でも一杯分を飲みきれませんでした・・・。
 
ところがおひさしぶりのコーヒーは効きました!ふわーっとひろがる感じ。わくわくする感じ。気持ちいーなー。

公園では、子供たちと緑の中でアスレチック、池でボート漕ぎ、自転車漕ぎ、たっぷり秋の気をあびて、気持ちも穏やかになりました。

季節の変わり目、心も体も不安定になっていたのかなあ。
食べ物だけでなく、自然からも秋モードに変わるための気をもらえるようです。

ところでコーヒーはまるでお薬のように心に効きましたが、表(効果)が大きいと裏(副作用)も大きい・・・。すっかり胃の調子が悪くなり、さっき、梅醤番茶大根おろしいりを飲みました。
以前は毎日何杯もコーヒーを飲んでいたのですから、私も変わったものです・・・。
by yuhibi | 2006-09-02 23:56 | 子供たちと
<< 給食 おかゆバーガー >>